So-net無料ブログ作成
header.jpg

2010年01月24日(日曜日) [休日の話]

今週は、浜松方面に出発 [車(セダン)]
向かった先は、浜名湖オルゴールミュージアムと浜松市楽器博物館
その写真をいくつか紹介します

まずは、浜名湖オルゴールミュージアム [ひらめき]
山の上にあるため、ロープウェイに乗って入館です
ここでは、いろいろな種類のオルゴールが70点ほど展示されているとのこと
写真はディスクタイプのオルゴール、、、なかなか味があります

2010012401.jpg

1時間ごとにコンサートが開かれ、オルゴールの演奏や話を聞くことができました
滞在中2回のコンサートが開催されましたが、内容が異なっているため飽きる事はありません

2010012402.jpg

ショップではこんな展示物も、、、 [ひらめき]
オルゴールの手作り工房もあって意外と楽しめました (^^)

2010012403.jpg

次に向かった先は、浜松市楽器博物館 [車(セダン)]

2010012404.jpg

ここでは世界各国の楽器が紹介されていました
バリ島の民族楽器、名前は確か、、、ジェゴック???

2010012405.jpg

韓国の楽器
多分たたいて音を出すのでしょう、、、
アジアはカラフルな色の楽器が多い印象が残りました

2010012406.jpg

影絵に使う道具でしょうか、、、
影に色はつかないハズですが、綺麗な色の道具です

2010012407.jpg

こちらは西洋の楽器が展示されているコーナー
見なれた楽器がならんでいます
写真はありませんが、日本の楽器ももちろん展示されていました

2010012408.jpg

以上です (^^)
浜松はうなぎの印象が強いのですが、楽器も有名でしたね
次はどこに行こうかなぁ~ [るんるん]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。