So-net無料ブログ作成
検索選択
header.jpg

2010年05月09日(日曜日) [休日の話]

今年のGWは、猫たちに留守番をお願いして篠島一泊旅行に行ってきました

知多半島の先端、師崎港に車を置いて船で篠島に向かいます [船]
天気は快晴、海も穏やかで、すでにワクワク気分全開のぷーすけ一家 (^^)

2010050901.jpg

高速船に揺られること約10分、、、あっという間に篠島到着です
港の待合室には、宿の送迎バスを待つ人がちらほら、、、

2010050902.jpg

民宿に荷物を置き、篠島散策開始です
宿のすぐ前に広がる砂浜と太平洋、、、この砂浜で海釣りを楽しむ人も結構いました [リゾート]

2010050903.jpg

篠島は、知多四国八十八ヶ所巡りのルートになっていて、所々でお地蔵さんの姿を見かけます

2010050904.jpg

島の散策を楽しんだあとは、宿に戻って夕食タイム [ぴかぴか(新しい)]
さすがに魚介類は新鮮そのもの、、、刺身も歯ごたえが違います
食事途中の写真ですが、、、(^^ゞ

2010050905.jpg

食事の後は、ふたたび砂浜を散歩、、、
妻と二人、波の音だけが支配する穏やかな時間を楽しんできました [夜]

2010050906.jpg

2010050907.jpg

この一泊旅行で、すっかり篠島が気に入ってしまったぷーすけ一家 [ひらめき]
さすがに夏の間は混むらしいので、涼しくなる頃に再び訪れたいと考えています
なにより名古屋から近いのがいいですね [るんるん]

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ぷち

篠島は行ったことがありません。
伊良湖から船が出ていた記憶はありますが。
日間賀島には行きましたよ。
やはりのんびりしたいい島でした(^-^)
海の幸が美味しいのがなによりですね☆
by ぷち (2010-05-11 15:33) 

篠島南風 亭主

楽しく拝見しました、先日はありがとうございました。
by 篠島南風 亭主 (2010-05-14 09:08) 

mitsu

篠島、、、学生のとき遊びにいきました~
このあたり小さな島がいっぱいありますよね
近くだったら撮りに行くのになぁ、、、
by mitsu (2010-05-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。