So-net無料ブログ作成
header.jpg
ぷーすけの話 ブログトップ
前の10件 | -

2012年11月13日(火曜日) 今年も登場!! [ぷーすけの話]

2012111301.jpg

すっかり寒くなってきましたねー
今年もねこ用の電気カーペットを出しました

早速ねこベッドの中に入れると、、、一番乗りでやってきたのはぷーすけさん
下からポカポカで気持ちよさげです
福ちゃんが我が家にやってきて、場所争いが一段と激化している状況で、
いつまでベッドを独占できるかな (^^)

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年03月03日(土曜日) My territory [ぷーすけの話]

2012030301.jpg

猫って本当に袋が大好き

特にぷーすけは、手提げ袋を見つけると必ず中に入らないと気が済まないらしい、、、 (^^)

で、しばらくするとちびらもやってきて、いつのまにか陣取り合戦

これが我が家で繰り広げられるいつもの光景なのです

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年02月14日(火曜日) はにゅ~ん [ぷーすけの話]

2012021401.jpg

雨の日は、はにゅ~んな顔

ラクダの顔に似てるよね (^^)

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年11月06日(日曜日) 鼻くそ王子 [ぷーすけの話]

2011110601.jpg

ん、、、ぷーすけの鼻に何やら黒い物体、、、

2011110602.jpg

鼻くそがついてる!! (^◇^)
時々あるんですよね~、鼻くそをつけてる時が、、、

ぷーすけ君、、、澄ました顔をしてるけどお間抜けです (^^)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年09月24日(土曜日) ねこにうどん [ぷーすけの話]

2011092401.jpg

ぷーすけ との暮らしも5年になりますが、今さらながらに気付く事ってありますよね~
今日の発見は、ぷーすけ はうどんもイケるって事、、、

毎回食事の時間に近寄ってくる ぷーすけ&ちびら
魚のおすそ分けは毎度のことですが、今日のメニューはうどん
試しに ぷーすけ にうどんを与えてみたら、美味しそうに食べてくれました [ひらめき]

ぷーすけ のレパートリーにうどん追加です (^^)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年12月12日(日曜日) [ぷーすけの話]

2010121201.jpg

寝起き直後のぷーすけは、ご覧の通りボケボケ顔 [眠い(睡眠)]
最近は朝の寒さも加わり、寒い[ー(長音記号1)] 眠い[ー(長音記号1)] 布団から出たくない[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
って聞こえてきそうです (^^ゞ

2010121202.jpg

そんなぷーすけも、あくびを “2回” するといつもの顔に戻るから不思議 [ー(長音記号1)]
1回のあくびだけでは元に戻らず、何故か2回のあくびが必要なのです [猫]

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年11月07日(日曜日) [ぷーすけの話]

2010110701.jpg

まだリビングには暖房器具を出していない我が家、、、
テレビの前にぷーすけが居座ることも多くなりました [TV]

テレビが暖かいのかな? (^^)

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年11月02日(火曜日) [ぷーすけの話]

2010110201.jpg

先日紹介した、「ちびらの肥満解消大作戦」
ちびらがボール大好きにゃんこに対して、ぷーすけが大好きなのは猫じゃらし
猫じゃらしを見つけると、文字通り目の色が変わるのです [目]

今日もお尻ふりふり、運動です [あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年10月27日(水曜日) [ぷーすけの話]

2010102701.jpg

急に寒くなったこの頃、、、
ふとんの上でまん丸になって寝ているぷーすけを発見 [目]
なべに入れたら、そのままねこ鍋になりますね (^^)


業務連絡:
つぼっち、誕生日おめでとう
[バースデー]

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年10月01日(金曜日) [ぷーすけの話]

2010100101.jpg 

通信販売で購入したマカロン座イス [いす]
誰よりも一番乗りはぷーすけ君でした (^^)

しばらくイス取り合戦が続くかも、、、

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ぷーすけの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。