So-net無料ブログ作成
検索選択
header.jpg
ぷーすけの話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2010年09月27日(月曜日) [ぷーすけの話]

今日の名古屋は夕方から雨模様 [雨]
そんな日のにゃんズは、とにかくよく眠る、、、ひたすら眠る [眠い(睡眠)]

話しかけても、めんどくさそうに一瞬こちらを見るだけ、、、

2010092701.jpg

すぐにまた寝ちゃいました (^^ゞ

2010092702.jpg

寝てる姿でも癒されるからいいんだけどね (^^)

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年09月16日(木曜日) [ぷーすけの話]

使い終わったパソコンが温かい事を知っているぷーすけ、、、[いい気分(温泉)]
蓋(液晶)を閉じるとやってきては、パソコンに上がって一休み

2010091601.jpg

ぷーすけ~、パソコンが壊れちゃうでしょー (-_-)

だいぶ涼しくなってきましたね~

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年08月08日(日曜日) [ぷーすけの話]

ぷーすけをモデルに写真撮影
しかしこのモデル、なかなか言うことを聞いてくれません (^^ゞ
ズームレンズを回しながらパチリ [カメラ]

2010080801.jpg

迫力ある顔を注文したのに、おめめまん丸です (^^)

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年08月01日(日曜日) [ぷーすけの話]

今日もアッツアツの名古屋、、、[晴れ]
我が家の猫たちも各自の定位置で熟睡中 [眠い(睡眠)]
そんなぷーすけの寝顔をパチリ拝借 [カメラ]

2010080101.jpg

長良川花火写真を掲載しようと思いましたが、パソコンで見てみるとどれもイマイチ、、、
花火の写真て難しいですね (-_-)

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年04月29日(木曜日) [ぷーすけの話]

今日も紙袋を占有するぷーすけ君
我が家では、紙袋や箱を置いておくと、もれなく猫が入ってきます (^^)

2010042901.jpg

ところで、、、前回記事にした猫トイレ屋根ですが、未だに捨てられず、、、
ほんとにこのまま猫たちのおもちゃ化してしまうかも (^^)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年01月31日(日曜日) [ぷーすけの話]

今年の冬は、経費節約で電気カーペットを使用中、、、
ぷーすけも電気カーペットにうっとりなのです [揺れるハート]

2010013101.jpg

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年08月03日(月曜日) [ぷーすけの話]

すっかり定番となったぷーすけのあご乗せ睡眠スタイル [眠い(睡眠)]
夏の暑さに加えて、最近は毎晩行われるクロとの追いかけっこ(かなり本気モード)で、
ところかまわず行き倒れてるぷーすけなのです (^^ゞ
ぷーすけ、、、お兄ちゃんなんだからもうちょっと威厳を見せておくれ [パンチ]

2009080301.jpg

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年06月17日(水曜日) [ぷーすけの話]

ぷーすけと子猫達のご対面
初めは、ぷーすけも怒って “シャ~シャ~[むかっ(怒り)]” と威嚇をしていました (>_<)
でも、怖さを知らない子猫達はぷーすけにどれだけ怒られてもお構いなし (^^ゞ
3日も過ぎると、ぷーすけも次第にあきらめたのか、子猫達に興味を示すようになりました

ぷーすけの様子が心配でしたが、これならひと安心です [ひらめき]
でも、子猫達に里親が見つかってほしいことに変わりありません
早く里親が見つかることを祈ってます

2009061701.jpg

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年06月13日(土曜日) [ぷーすけの話]

ぷーすけの寝相の悪さは天下逸品[ひらめき]、どんな姿勢でも寝ることができます
ひっくりかえって、“のび~”をしながら眠るぷーすけ [眠い(睡眠)]
なにもそんな辛い姿勢で寝なくてもいいのにね~ (^^ゞ

しかしこの時、ぷーすけ一家に新たな珍客が訪れることになるとは、誰も予想していませんでした

2009061301.jpg

 

翌日仕事中に、妻から一本の電話[携帯電話]、、、「子猫が2匹落ちてる、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅後、その場所に行ってみると、黒いかたまりが2つ [ダッシュ(走り出すさま)]
まだいました、、、しかたないので、2匹を保護

余程お腹が空いていたのか、餌を与えると一心不乱に食べ始めます

2009061302.jpg

2009061303.jpg

2009061304.jpg

トイレはすでに覚えていました
これから獣医さんのところに行って、検査してもらいます [病院]

というわけで、、、里親 大 大 大募集です [exclamation×2]
興味のある方は、ぜひコメントを入れてください

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年05月22日(金曜日) [ぷーすけの話]

先日の失敗を踏まえ、、、
早速ぷーすけ用のネームプレートを買ってきました [チケット]

名前と住所・電話番号を記入し、ぷーすけの首輪に装着 [ー(長音記号2)]
2度と起きないでほしいけれど、もしもの時もこれでとりあえずは安心です [るんるん]

2009052201.jpg

ぷーすけは、プレートに付いた鈴が気になるようだけど、ちょっと我慢だね~ (^^)
※鈴を取ってしまおうか、議論しましたが、、、居場所分かるからそのままになりました [ひらめき]

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ぷーすけの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。