So-net無料ブログ作成
header.jpg
ちび達の話 ブログトップ

2009年07月07日(火曜日) [ちび達の話]

7月6日、シロの里親が決定しました [ひらめき]
土曜日からラピママさんの先住ネコ“ラピタ”との相性を見るため、ためしお泊りをしていましたが
相性も問題ないとのことで本日正式に決定しました
ラピママさんには、土曜日から本日までの経過を詳しく報告していただき、大変感謝しています
またラピママさんのような方にシロを引き取っていただき、とても安心しています
シロ、幸せになるんだよ (^^)/~~~
ラピママさん、ありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いいたします

あとは、クロ、、、引き続き里親募集中です (^^)
どなたか応募お願いしまーす [手(パー)]

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年07月05日(日曜日) [ちび達の話]

庭に出ているぷーすけがうらやましいのか、単に外の世界が気になるのか、、、
ひとり窓の外を覗きこむクロちゃんです [目]

2009070501.jpg

シロは里親に応募して下さったラピママさんの家に、、、[車(セダン)]
しばらく様子を見るためにお貸出しです

昨夜シロに会いに来て下さったラピママさん
ラピママさんとぷーすけの仲介をしてくれたあいままさん
ありがとうございました m(__)m

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年06月28日(日曜日) [ちび達の話]

2匹の子猫はとっても仲良し [るんるん]
ご飯も一緒、遊ぶのも一緒・・・、いつも一緒にじゃれあっています

2009062801.jpg

そんな子猫達をやさしく見守るぷーすけ [目]
ぷーすけも小さい頃は、落ち着きがなかった気がしますが、こうして見ると成長を感します [ひらめき]

2009062802.jpg

普通子猫はよく眠るはずですが、2匹一緒のためか、なかなか眠る姿を見せない子猫達・・・
今日は貴重なお休み姿をUPです (^^)

2009062803.jpg

2009062804.jpg

昨日体重を計ったところ、シロが800g、クロが750gでした
保護した日より確実に大きくなっています

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年06月23日(火曜日) [ちび達の話]

ちび達が我が家にやってきて、10余日、、、
早くも、ちび達が家に居るのが自然になってきました

入浴中の妻を待つクロ、、、と旦那 [揺れるハート]

2009062301.jpg

一方、別室ではぷーすけがシロをナメナメ、、、 [揺れるハート]
こうして見ていると、ほんとの親子みたいです

2009062302.jpg

今だ里親は募集中ですが、半分あきらめも、、、
このまま3匹一緒の生活になってしまうのかなぁ~ (^^ゞ

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年06月20日(土曜日) [ちび達の話]

白と黒(仮称)が我が家にやってきて、あっという間に1週間が経ちました [時計]
ぷーすけも更に子猫達に馴れて、今では3匹で部屋の中を駆け回ってます [ダッシュ(走り出すさま)]
時々妻の叫び声も聞こえて、家の中はとっても賑やか (^^ゞ

相変わらず、会う人会う人に里親募集をしていますが、未だに里親現れず、、、です

こんな時、荒木さんと連絡が取れたらなぁ~って考えてしまいます
以前同じ会社にいた方で、とっても猫好きだった元気な女性
5年前に、“バリ島に行ってきます”の手紙を最後に音信不通になってしまいました [飛行機]
お互い飼い猫の写真を見せ合いながら、バカ話をしてたことを思い出します
あの頃は今よりも仕事は大変でしたが、ユーモアあふれる楽しい職場でした・・・

そんな子猫達ですが、この1週間続いていることがあります
それは、医者から支給されたお薬を飲むこと
2匹ともウン〇が少々やわらかめなのです
嫌がる子猫達を押さえて薬を飲ませます [たらーっ(汗)]
早く元気になって家計を助けてください [ふらふら]

2009062001.jpg

写真が、黒ばかりですが、白もちゃんといます
たまたまです (^^ゞ

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年06月14日(日曜日) [ちび達の話]

今週の週末も、法事のため泊まりで実家に帰省 [車(セダン)]
金曜日に保護した2匹の子猫は獣医さんに預かってもらいました
保護したときは、開いてなかった目も治療のおかげで元通りに、、、

というわけで、きれいになった姿を再度UPです [ぴかぴか(新しい)]

2009061401.jpg

2009061402.jpg

黒は、何度も写真を撮り直しましたが顔の表情があんまりわかりません (^^ゞ

獣医さんの話では、2匹とも生まれてから2ヶ月ぐらいだそうです
性別は2匹とも女の子 [かわいい]
家に戻ってから、活発に動くようになりました [むかっ(怒り)]

というわけで、引き続き里親募集中
里親募集のために捨てアドレスを取得しましたので、興味のある方は是非ご連絡下さい
[mail to] 里親募集 [mail to]

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ちび達の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。