So-net無料ブログ作成
header.jpg
ぷーすけ&ちびらの話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2010年12月19日(日曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

2010121901.jpg

もうすぐクリスマスですね~ (^^)
我が家のにゃんズ達も庭のクリスマスツリーに興味津々 [クリスマス]

2010121902.jpg

ぷーすけ 「おいしいクリスマスプレゼントが届くと良いにゃ[るんるん]

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年12月15日(水曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

今日は寒かった~ (>_<)
こんな日は、暖房器具も大活躍

2010121501.jpg

我が家の暖房器具はホットカーペット
電源を入れると、早速猫たちもやってきます [ひらめき]
にゃんず用にホットマットも2つあるのですが、広いホットカーペットの方がいいみたい (^^)

2010121502.jpg

2匹仲良くおしりあい (^^)

2010121503.jpg

人も猫もホットカーペットの上で横になると、思わずウトウトしてしまうところは同じ [眠い(睡眠)]
ちびら、気持ちよさそうです [るんるん]

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年12月03日(金曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

2010120301.jpg

我が家のにゃんズは、ササミが大好物 [るんるん]
カリカリが主食で、ササミがおやつと決まっています
ぷーすけに至っては、犬用のササミ付きガムを食べてる始末 (^^ゞ

今日もおやつの時間になると飛んで来ては、ササミにかじりつく我が家の猫たちでした (^^)

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年11月14日(日曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

先日購入した猫ハウス [家]
今のところ、かじることもなく、こちらの思惑通りに使ってくれているようです (^^)

2010111401.jpg

でも、よ~く観察していると2匹が分け合って仲良く使う事は非常に稀、、、
ちびらの寝相の悪さが段々わかってきました (^^)

ぷーすけ:「ん、上になにかのってる気がする」

2010111402.jpg

ぷーすけ:「やっぱり何かのってる、、、[exclamation]

2010111403.jpg

ぷーすけ:「重いにゃ~[exclamation×2]

2010111404.jpg

それでも、ちびらに“されるがまま”のぷーすけなのでした (^^ゞ

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年10月31日(日曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

冬支度のため、今年も猫ハウス?を購入 [家]
前回は屋根付きの猫ハウスでしたが、屋根の上に居座るという失敗を踏まえて屋根なしに変更
また2匹仲良くということで、わんこ用の大きなサイズにしてみました

早速ぷーすけがやってきて、くんかくんかと品定め

2010103101.jpg

最初に家に入ったのも、ぷーすけでした

2010103102.jpg

しばらくすると、ちびら嬢もやってきて2匹仲良く使ってくれました [るんるん]
(すぐに場所取り合戦が始まり、いつもの如くぷーすけが追い出されてましたが、、、)

2010103103.jpg

今度こそ大切に使ってほしいなぁ~ (^^)

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年09月12日(日曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

日曜日なのに妻は仕事
にゃんずとお留守番の週末です [家]

2010091201.jpg

ぷーすけ 「ご飯くれるおばさん、早く帰ってこないかなぁ~」

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年09月07日(火曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

我が家の庭には、いろいろな訪問者があります
今朝やってきたのは、鳩 (たぶん鳩、、、大き目の鳥でした)

2匹とも訪問者を凝視 [目]
ずーっと固まっていました

2010090701.jpg

やがて、大きな羽音をたてて飛び立つ訪問者
その瞬間、逃げるちびら [ダッシュ(走り出すさま)]
我が家の猫は、やっぱりビビりでした~ (^^ゞ

2010090702.jpg

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年08月27日(金曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

ぷーすけもちびらも基本的にビビり、、、
大きな音がすると、飛び上がって逃げていきます [ダッシュ(走り出すさま)]

そんなわけで、掃除機なんかかけ始めるともー大変 (^^)
今日は、逃げ遅れたぷーすけがCDラックの上に避難、、、ちょっぴりピンチです

2010082701.jpg

掃除が終わるまで、掃除機をずーっと凝視 [目]
掃除機の動きを注意深く見守っています

2010082702.jpg

ぷーすけ 「あ~怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年08月07日(土曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

毎日暑い日が続いていますが、、、どんなに暑くても、庭に出たがる猫たち
セミの鳴き声や車の通る音が聞こえてきたり、チョウチョがひらひら飛んできたり、
猫たちにとって、庭は不思議の宝庫なのです [ぴかぴか(新しい)]
まさにパラダイス [exclamation×2]

2010080701.jpg

パラソルの影で涼んでいるぷーすけ、リゾート地にいるみたいだね (^^ゞ
それにしても今日も暑い [晴れ]
人間は室内で涼んでいます、、、エアコン最高 (^^) [exclamation×2][るんるん]

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年07月18日(日曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

これまで、何度も何度も何度も何度も壊して(かじって)しまった猫ハウス [家]
その度に、新しい猫ハウスを購入してきました
猫ハウスは壊される物と割り切って新調した今回の物件はこちら ↓↓↓
割安な段ボール製です (^^)

2010071801.jpg

でも、適度な大きさと狭い入口 [exclamation×2]
猫たちの心をぐ~~~っと引き付ける要素は満載のようです [ぴかぴか(新しい)]
早速新築物件を満喫するちびらさん

2010071802.jpg

中には豪華爪とぎも標準装備 [るんるん]

2010071803.jpg

今度の猫ハウス、、、いつまで使ってもらえるでしょうか (^^)

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ぷーすけ&ちびらの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。