So-net無料ブログ作成
header.jpg
ちびらの話 ブログトップ
前の10件 | -

2012年02月06日(月曜日) やってられないわ!! [ちびらの話]

2012020601.jpg

あまりにも久しぶりですが、最近の猫(ちびら)の様子でも、、、

寒い日がつづいておりまして、にゃんズ達も食事以外は電気カーペットの上から動きません
特にちびらは、いつもカーペットに顔をべったりくっつけて暖をとっています [いい気分(温泉)]

「こんな寒いんじゃ、やってられないわ[exclamation×2]」って、ちびらの嘆きが聞こえてきそうです (^^ゞ

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年07月04日(月曜日) さすらいの旅猫、ちびら [ちびらの話]

2011070401.jpg

今日のちびらは、首にスカーフ(ハンカチ)を巻いて、ちょっとさすらい系、、、(^^)
って、実は、ダニよけの薬を塗ったので、舐めないようにハンカチで保護しているのです

2011070402.jpg

外見はかっこよくても、中身はいつもと一緒
おなかを見せて、おちゃめポーズです


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年06月05日(日曜日) ちびらvsクイックルワイパー [ちびらの話]

2011060501.jpg

臆病者のちびらですが、コイツにだけは敵意むき出し!!
掃除が始まると、“シャー”っと声を上げて向かってきます [パンチ]

2011060502.jpg

なにがそんなにちびらの闘志を掻き立てるのか、、、
今後もちびらvsクイックルワイパーの終わりのない戦いが続きそうです(^^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年05月14日(土曜日) トランス状態 [ちびらの話]

「猫にまたたび」は一般的な言葉ですが、「猫にコーラ」はご存じでしょうか?

2011051401.jpg

コーラを飲み終えたコップに異常に興味を示すちびら [ぴかぴか(新しい)]

2011051402.jpg

両手でコップを抑えて、くんかくんか

2011051403.jpg

のびーをしながら、なんだかトランス状態 [exclamation&question]

2011051404.jpg

まだまだ夢中です (^^ゞ

これは今日気付いた不思議な行動、、、
果たして、ぷーすけも同じ行動をするかも不明です
皆さんのねこちゃんはいかがでしょうか (^^)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年10月18日(月曜日) [ちびらの話]

ぷーすけの分を横取りするほどモリモリ餌を食べて、少し肥満気味のちびら嬢
最近運動が毎日の日課です (^^ゞ

名付けて「ちびらの肥満解消大作戦 [ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年09月26日(日曜日) [ちびらの話]

ちびらはいたずらが大好き
テーブルなどの上に物が置いてあると、下に落としてしまいます

ちびら 「わたしは高いところが好き~ [るんるん]

2010092601.jpg

ちびら 「今日はスポンジが置いてある~。下に落とさなきゃ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

2010092602.jpg

ちびら~、だめでしょ~ (^^ゞ

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年08月04日(水曜日) [ちびらの話]

ちびらのお気に入りアイテムを発見しました (^^)
頭皮をマッサージする道具ですが、ちびらに使ってみたらまんざらでもない様子 [ひらめき]

2010080401.jpg

じーっと固まって、マッサージを受けてました
今度は、ぷーすけにも試してみよーっと (^^)

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年06月22日(火曜日) [ちびらの話]

今日は ちびらさん の寝相を紹介 [カメラ]
両手を広げて、でべ~って感じで寝ていました [眠い(睡眠)]

2010062201.jpg

ちびらもすっかりおデブさんの仲間入り [exclamation]
ぷーすけのご飯を横取りするぐらいの食欲です (^^)

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年03月07日(日曜日) [ちびらの話]

ちびらって、すこし変わった休み方をします (^^)
普通の猫は、箱座りをして休む事が多いんですが、ちびらの場合は、こんな感じ、、、
箱座りの姿勢をあまり見かけません [目]

2010030701.jpg

ダラダラ感があって、これはこれで悪くないんですが、一応お嬢の自覚がほしいところ (^^ゞ

2010030702.jpg

猫社会でも若い娘さんの感覚が変わってきているのでしょうか (^^)

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年02月07日(日曜日) [ちびらの話]

先日、電気カーペットのお話をしたばかりですが、、、
我が家のにゃんず、その後も順調に電気カーペットの上で過ごすようになっていました
ところが今日は、電気カーペットの新しい使われ方を目撃、、、[目]

2010020701.jpg

電気カーペットに潜っているのは、ちびらさん
世界中探しても、電気カーペットに潜って暖を取る人は少ないハズ、、、(^^ゞ
電気カーペットの新しい使い方を提案するちびらなのでした [ひらめき]

それにしても、電気カーペットに潜って、温かいのでしょうか (^^)

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ちびらの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。