So-net無料ブログ作成
検索選択
header.jpg

2012年06月09日(土曜日) ちょっと和解 [ぷーすけ&ちびらの話]

2012060901.jpg

ぷーすけが凝視するもの、、、
ニーニー鳴いて、元気に動き回る、、、
あのちび猫が我が家にやってきて1週間が経ちました

2012060902.jpg

初めは、シャーシャー威嚇して、ちび猫を受け付けませんでしたが、
ぷーすけは少し慣れてきたようです

2012060903.jpg

あとは、ちびら、、、
まだ、ちび猫を警戒して近づいてきません
ちび猫が近づくと、シャーシャー怒って威嚇です
こちらが和解するには、もう少し時間がかかりそう

このまま、我が家の3匹目なのかなぁ~ (^^ゞ
いやいや、、、まだまだ里親募集中
希望者の方、ご連絡をお待ちしています

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年06月02日(土曜日) 里親、大大大募集 [くろたの話]

最近、我が家のご近所には猫が落ちています (>_<)
先日のクロちゃんに引き続き、今日は近所の神社で子猫に遭遇
弱っていたので、さっそく保護することに、、、

2012060201.jpg

獣医さんの話では、生後1ヶ月ぐらいとのこと、、、
目が腫れていたので、目薬をもらってきました

2012060202.jpg

名前はまだありません
と~っても人懐っこい女の子です
この子を引き受けていただける里親さんを探しています

興味のある方は、下記メールアドレスまでご一報お願いします
satooya_bosyu@hotmail.co.jp

 

ちなみに、クロちゃんはというと、、、
相変わらず、他の家でも餌をもらっているようで、
我が家にやってきたり、こなかったり、、、
庭にやってきたら、餌をあげるという生活が続いています (^^)

 

6/3 追記①
早速トイレ覚えてくれました。

6/3 追記②
ちび猫の食事シーンを掲載しました。



6/3 追記③
ちび猫の遊びシーンを掲載しました。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年04月30日(月曜日) 黒い訪問者 [くろたの話]

2012043001.jpg

君はだぁ~れ?
今年の初め頃から現れるようになったノラ君

最初は警戒してて、向かいの家の屋根で寝ている事が多かったのですが、
だんだん近づいてきて、今は庭先にも、、、

2012043002.jpg

他の家でも餌をもらっているようで、とても人懐っこい猫君 (^^)

2012043003.jpg

またたび入りの餌を与えてみると、1粒食べてはごろん、1粒食べてはごろん、を繰り返します
妻は我が家の3匹目にしたいようですが、、、
どうなるか、今後の行方に乞うご期待 [exclamation&amp;question]

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年04月12日(木曜日) がっちょり [ぷーすけ&ちびらの話]

2012041201.jpg

季節はすっかり春 [るんるん]
かなり暖かくなってきましたが、我が家のにゃんずは未だに猫用ホットカーペットを使用中です

今日はぷーすけをがっちょり掴んで離さないちびら嬢
ホットカーペットの上で2匹くっついてて、、、熱くないのかなぁ~ (^^)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年03月03日(土曜日) My territory [ぷーすけの話]

2012030301.jpg

猫って本当に袋が大好き

特にぷーすけは、手提げ袋を見つけると必ず中に入らないと気が済まないらしい、、、 (^^)

で、しばらくするとちびらもやってきて、いつのまにか陣取り合戦

これが我が家で繰り広げられるいつもの光景なのです

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年02月14日(火曜日) はにゅ~ん [ぷーすけの話]

2012021401.jpg

雨の日は、はにゅ~んな顔

ラクダの顔に似てるよね (^^)

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年02月06日(月曜日) やってられないわ!! [ちびらの話]

2012020601.jpg

あまりにも久しぶりですが、最近の猫(ちびら)の様子でも、、、

寒い日がつづいておりまして、にゃんズ達も食事以外は電気カーペットの上から動きません
特にちびらは、いつもカーペットに顔をべったりくっつけて暖をとっています [いい気分(温泉)]

「こんな寒いんじゃ、やってられないわ[exclamation×2]」って、ちびらの嘆きが聞こえてきそうです (^^ゞ

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年11月06日(日曜日) 鼻くそ王子 [ぷーすけの話]

2011110601.jpg

ん、、、ぷーすけの鼻に何やら黒い物体、、、

2011110602.jpg

鼻くそがついてる!! (^◇^)
時々あるんですよね~、鼻くそをつけてる時が、、、

ぷーすけ君、、、澄ました顔をしてるけどお間抜けです (^^)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年09月24日(土曜日) ねこにうどん [ぷーすけの話]

2011092401.jpg

ぷーすけ との暮らしも5年になりますが、今さらながらに気付く事ってありますよね~
今日の発見は、ぷーすけ はうどんもイケるって事、、、

毎回食事の時間に近寄ってくる ぷーすけ&ちびら
魚のおすそ分けは毎度のことですが、今日のメニューはうどん
試しに ぷーすけ にうどんを与えてみたら、美味しそうに食べてくれました [ひらめき]

ぷーすけ のレパートリーにうどん追加です (^^)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年08月09日(火曜日) ねこ、行きだおれ [ぷーすけ&ちびらの話]

2010080901.jpg

暑い日が続いている名古屋ですが、、、
ねこも行きだおれています (^_^;)

フローリングで涼むねこ ♪


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。