So-net無料ブログ作成
header.jpg

2011年08月04日(木曜日) キャットタワーの悲劇 [ぷーすけ&ちびらの話]

2011080401.jpg

キャットタワーの最上階が折れちゃった(T_T) 

今年2月に購入したばかりのキャットタワー
最近ポールが傾いてきたな~っと思っていましたが、今日見事に折れました。

上で寝ていたぷーすけもびっくり

以前から最上階はぷーすけのお昼寝場所
明日からどこで寝るのでしょうか(^^)

一説にはぷーすけの重みに耐えられなかったという説も、、、


【2010年8月9日 追記】

最上階が折れてなくなってしまっても、未練たらたらのぷーすけ君
今日も新たな休息場所を求めてキャットタワーにやってきます(^^)
でも、2段目はちびらの休息場所、、、
ちびらに勝てないぷーすけは、今日も早々に退散するのでした~

20110804a1.jpg20110804a2.jpg20110804a3.jpg
20110804a4.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年07月04日(月曜日) さすらいの旅猫、ちびら [ちびらの話]

2011070401.jpg

今日のちびらは、首にスカーフ(ハンカチ)を巻いて、ちょっとさすらい系、、、(^^)
って、実は、ダニよけの薬を塗ったので、舐めないようにハンカチで保護しているのです

2011070402.jpg

外見はかっこよくても、中身はいつもと一緒
おなかを見せて、おちゃめポーズです


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年06月06日(月曜日) 2匹仲良く [ぷーすけ&ちびらの話]

2011060601.jpg

窓を開ける季節になって、外からいろいろな音が入ってくるようになりました [演劇]
外で物音がする度に窓枠に登って、様子を伺う2匹です(^^)

人の気配がすると、2匹の行動に差が出ます
人慣れしているぷーすけは人が近づいても全く平気なのに対して、臆病ちびらはさっさと退散 [ダッシュ(走り出すさま)]
好奇心は強いのにビビりです、、、この性格は直りそうにありません

それにしても、なにも狭い窓枠に2匹そろって登らなくてもいいのにね、、、(^_^;)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年06月05日(日曜日) ちびらvsクイックルワイパー [ちびらの話]

2011060501.jpg

臆病者のちびらですが、コイツにだけは敵意むき出し!!
掃除が始まると、“シャー”っと声を上げて向かってきます [パンチ]

2011060502.jpg

なにがそんなにちびらの闘志を掻き立てるのか、、、
今後もちびらvsクイックルワイパーの終わりのない戦いが続きそうです(^^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年05月14日(土曜日) トランス状態 [ちびらの話]

「猫にまたたび」は一般的な言葉ですが、「猫にコーラ」はご存じでしょうか?

2011051401.jpg

コーラを飲み終えたコップに異常に興味を示すちびら [ぴかぴか(新しい)]

2011051402.jpg

両手でコップを抑えて、くんかくんか

2011051403.jpg

のびーをしながら、なんだかトランス状態 [exclamation&question]

2011051404.jpg

まだまだ夢中です (^^ゞ

これは今日気付いた不思議な行動、、、
果たして、ぷーすけも同じ行動をするかも不明です
皆さんのねこちゃんはいかがでしょうか (^^)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年03月31日(木曜日) リニア・鉄道館紹介 [休日の話]

今月14日にオープンしたばかりのリニア・鉄道館に行ってきましたので、少しだけ紹介 [新幹線]

2011033101.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年03月30日(水曜日) まくら占拠中 [ぷーすけ&ちびらの話]

2011033001.jpg

気がつくと、にゃんず達がまくらを占拠中、、、
ぷーすけ&ちびら 「なんだよ~、文句あっかー [パンチ]

今晩、どこで寝ようかな~ [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年03月10日(木曜日) ぷーすけは低血圧 !? [ぷーすけ&ちびらの話]

2011031001.jpg

まだまだ寒い日が続いていますが、、、この頃2匹の違いをよく目にするようになりました
ちびらは朝早くから起きてきて、朝から元気に歩きまわっていますが、
ぷーすけは朝が弱いのか、なかなか布団から出てきません [眠い(睡眠)]

ネコの世界にも朝に強い弱いがあるみたい (^^ゞ
ぷーすけは低血圧で朝に弱いのか、寒さが特に弱いのか、、、[exclamation&question]

いずれにしても、ネコにも個性があっておもしろいですね [るんるん]

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年02月27日(日曜日) 頂上決戦 !! [ぷーすけ&ちびらの話]

新しい猫タワーになってから、連日行われる頂上決戦 (^^ゞ
頂上の陣地をめぐって今日も激しい戦いが行われます [爆弾]

2011022701.jpg

戦っては、にらみ合ってを繰り返すこと数分[パンチ][むかっ(怒り)] 、、、

2011022702.jpg

でも、やっぱり勝つのは毎回ちびらかなぁ~

2011022703.jpg

勝者が決まると両者の戦闘スイッチは自動でOffに 、、、
また、いつもの仲良し2匹に戻ります (^^)

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年02月15日(火曜日) [ぷーすけ&ちびらの話]

本日新しい猫タワーが届きました
早速組み立ててみると、、、

やはり、好奇心の強いぷーすけが最初に登って品定め [ぴかぴか(新しい)]

2011021501.jpg

爪とぎの具合も確認です

2011021502.jpg

しばらくして、やっとちびらも登場 (興味はベルトですが、、、)

2011021503a.jpg

ちびらは結局登ることなく、退場 [ダッシュ(走り出すさま)]
慣れるまで、少し時間が必要なようです

いままで使っていた猫タワーは、ぷーすけにかじられ、爪とぎ用の縄も切れて
ぼろぼろの状態でした
たくさん使ってくれたから十分満足かな [るんるん]

一回り大きくなった新しい猫タワー、大事に使っておくれ~

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。